Calling you

 

 春はなんとなく鬱っぽくなっていかん。部屋にこもって卒業制作のエスキースを考えていると、すぐに行き詰まって「ほんとうに絵が好きなんだろうか?」と疑問に思う。

 「いかん、いかん元気になる映画を!」とyoutubeを検索したら「バクダッドカフェ」が引っかかりコタツ亀になって観た。ーーーいい映画だよね。気分がシャキッとした。

 

 数年前、北アメリカ大陸を車で横断したことがある。カナダのバンクーバーからニューヨークを経て、東海岸のボストン、そして北上しカナダのプリンスエドワード島近くまで走った。アメリカ大陸の広大さにため息が出た。

 

 仕事で忙しかったときは「わたしゃ、元気で家にいたい」と思っていたが、外に出て世界の広さを、自然を感じるのは大切なことだと思う。

 

youtu.be