Marigold by Dimash

youtu.be

 

 歌うことって、感情を共有することなのかもしれない。このもの悲しい旋律に懐かしさを感じる。3月11日、Dimash のRatvia コンサートで彼の母親は息子の歌に涙していた。カザフの慣習で、最初の子供は祖父母に育てられるのだそうで、彼はおばあちゃんをママと呼んで育った。母親はこの歌に何を感じたのだろう。

 

  コロナ自粛令が解禁になり、ホッとすると共に第二波が懸念されている。「そろそろランチはどう?」と息子に打診したら、「まだ危ないって、向こうも孫を見にきてないよ!」とのこと。理系夫婦は大変慎重で当分会食はお預け。ーーーやれやれ。実は孫よりも息子に会いたくて。