葬儀用 Music

 寝ても覚めてもDavidのバイオリンを聴いていて、ついに自分の葬儀のバックグランドにと CDを注文した。お坊さんに経を詠んでもらうよりは元気に三途の川を渡れること間違いなし。

 

 もう、そろそろ逝ってもいい年頃で、佐野洋子の本のタイトル「死ぬ気まんまん」である。彼女は癌になり、担当医に今後の治療費を訊き、残りで高級車を買った。ところがなかなか死なない。それはいつ頃になるのかと、死ぬ気まんまんで尋ねる。ーーー笑ってしまった。

 

 今日、久々に仲良しヨーコちゃんがやってきて 一緒にランチ。彼女のクラスメートの近況や絵、音楽の話をしながら、何気ない日常の積み重ねが暮らしを彩っているんだと再認識する。特別なことが起こらない日々を心から愛おしく思う。

 

 本州では猛暑が続いて熱中症で搬送される人が倍に増えたとか。コロナ感染症でマスクをしなければならないから体感温度は半端ないだろう。幸い北海道は湿度が低いから過ごしやすい。今夜はペルセウス流星群が見られるというのでベランダで星待ち。

ーーーご自愛ください。

 

 

youtu.be