晩秋 in Sapporo

   手稲山に雪が降り、来週は平地も雪の予報が出ている。街路樹が鮮やかに色づくなか自転車で遠出、郊外の友人宅に出かけた。

 

 久々に会う友人と郊外の友人宅で合流し近況報告。

私は絵を描く毎日で新しいことは何もないけど、友人はまだ子育て中で仕事しながらガーデニングを楽しんでいたり、リタイアカップルの手仕事の成果を見せてもらったりしてホッとする時間だった。

 

   郊外に住む友人はスェーデンハウスに住んでいて、ご夫婦とも抜群のセンスの持ち主。籠や瓶の小物、手作りのランチョマットなど素敵な暮らしのアイデアが満載で、もの作りの参考にしている。暖かい空間があれば人は幸せになれるから、それを作り出せる人って魔法使いかも?と思う。

 

 お付き合いしているカップルは正直で素敵な人たちばかりで愚痴混じりの話も微笑ましく、いいなと思う。秋は人恋しくなる季節でもあるから、ほっこり気分が嬉しい。ーーー幸せな秋の一日でした。

 

f:id:fuchan1839:20201030215330j:plain

f:id:fuchan1839:20201030220858j:plain