定山渓温泉 朝日&夕日岳

 山友が在籍する山岳会の定期山行に参加、定山渓温泉にある朝日&夕日岳に登った。

その昔、ニセコのRAM工房に向かう途中で登ったことがある。夏だったので、鬱蒼とした樹木の中の登山道は頂上も視界が効かず、なんだかなあと思った山だった。

 それにバイクの後ろに猫のキャリーバックを積んでいて、急いで登って走って降りた。猫はニャアニャア鳴いていて可哀想だった。そもそもバイクに猫積んで遊びに行く方がおかしいかも? ーーーアウトドア猫にしようとしたんだけど、それ以来止めた。

 

 秋もいよいよ終盤で、登山道は落ち葉が降り積もり足元が滑り、土も流れ片側が切れ落ちているので気が抜けない。桂の葉のキャラメルの匂いの中、雪が降る前の静けさを感じながらの晩秋の一日でした。

 

f:id:fuchan1839:20201102220819j:plain

f:id:fuchan1839:20201106105749j:plain