師走

 あっというまに12月になってしまった。

週末の来客のためにカレーを仕込む。スープカレーは1日置いた方が味がまろやかになる。

 早朝のワールドカップ対スペイン戦はどうなったのかと気になり、スマートスピーカーに聞くと、勝ったって…。マジ?強豪だよ!どうやって勝ったのか録画で観戦。

 

 今度は勝ちがわかっているので落ち着いて観ることが出来ると思ったら、そうはいきません。後半はハラハラドキドキのしっぱなしで、堂安選手がキレのいいシュートを決め、田中選手のシュートが判定でセーフになった時は「ヤッタ〜!」と、逆転勝ちに飛び上がった。

 ドイツ、コスタリカ、スペインと対戦し、2勝1敗。どの国の選手もパス回しが素晴しい。シューズに磁石が付いているようにボールを自由自在に操る。目が釘付けになってしまった。これで日本は決勝進出が決まり、次の対クロアチア戦が楽しみ。ブラボー!

 勝ったら、クロアチアのワインを開けよう〜♬