love bear〜♬

 元同僚とピザランチ。

リビングルームに描きかけの熊の絵があるので、「いい服着てこないように!」と指示。人が多い時はキャンバスを奥へ移動するんだけど、2人なのでそのまま。

 玄関でミャンマーの小坊主と視線が合い、居間に入ると熊がいて「わっ、怖〜!」と素っ頓狂な声をあげ、さっそく熊と記念撮影している。

 

 

 

 

 本日のメニューは、オニオンスープ& カブのサラダ、特性ミートピザ。デザートはバナナwith オートミールのケーキ。

 まずは、お互いの近況報告。そして、埋蔵文化財センター時代の昔話に笑い転げた。勤めながら作図バイトを続け、トレーニングしながら山に登って、年に何度も海外山行をしていたパワフルな時代。周りから、スポンサーがいるのでは?と怪しまれていた。しかし、そんな人はいなくて、夜中まで働き詰めだったのだ。もう、あの体力はない。

 

 友人の一人がタロット占いにハマっているとのことで、アーチストとしての将来を占ってもらった。気になる友人との相性も。何度やり直しても同じカードが出てくるんだとか。

「じゃあ、当たるってこと?」と真剣に聴いていたんだけど、曖昧でよく分からない。

まあ、将来なんてわからん方がいいよね。今までも、行き当たりばったりの人生で、なんとかなってきたのだから…。死ぬまでは元気で暮らしましょう〜♬