To Paris?

ローマに着いたらとんでもないことになった。

イースターに近い為に列車はソールドアウトでローカル線を乗り継ぎバリーに着くのは夜8時になるという。「朝8時半から1日がかりだなんて!それなら飛行機にするわ」と駅のお姉さんに言い、インフォメーションで格安チケットを教えてもらい窓口に聞くと空席なし。イタリアの会社が飛んでるというのでそこへ行ったが、高い!「他を当たってみるわ」と隣の窓口に聞いてみたら、午後3時ならあいてるというのでチケットを買った。

のんびり本など読んで時間を潰し、2時間前に発券してセキリティを通過。ゲートナンバーを確かめるため チケットを見たら、To Paris 。そんなバカな? わたしゃバーリーに行くのになんでパリなの?


窓口のお兄さんがバリとパリを間違えたのだ。イタリアの地図を見ながら話してたのに....。フライト時間を聞いたら2時間と言われ、なんでそんなにかかるんだろう?と不思議に思ったんだよね。このままパリに行くわけにもいかず、頭はフル回転。


まず、預けたキャリーバッグを取り戻さないと! 買った窓口で間違いを伝え、荷物をターンテーブルに戻してもらう。 そのあとで国内線のバリーのチケットを買い直し、発券済みのパリ行きのチケットは捨てることになってしまった。

ま、一瞬、パリで美術館巡りもいいかな?と思ったのは確かだけど。しかし、国内線よりパリ行きのチケットが安いって、どういうこと?


どうにか無事に着いてやれやれでした。





f:id:fuchan1839:20190412033928j:plain
IN ポリアーノ