Dimash  The love of tired swans

 

 友人が、来日するイタリアのグループ「イル ヴォーロ」のコンサートに行くという。「え、なにそれ?」とyoutubu で検索。なかなか愉快な3人組のシンガーで声が素晴らしい。ーーーイタリア行ったばかりだしね。

  一日中、調べ物をしながら聴きまくっていたら、その中にロシアの若者が混じっていた。「いったい、だれぞ?」とウインドウを開いたら美しい若者。それがまたものすごい声の持ち主で、バリトンからソプラノまでの音域をこなし、セクシーな低音から絹糸を紡ぐように透明なソプラノまで歌い上げる。

 

 カザフスタン出身の若者で、中国でプロのシンガーのコンテストで優勝。一夜にしてスターになったという。「The X' Facter UK」で審査員をとりこにしていた。

 カザフ語の美しさを伝えたいという。そういうわたしも声の美しさに参りました!ーーーいったい、どんな訓練をするのだろう?

 

Димаш Лондон Реакция судей на выступление - шоу Икс Фактор Великобритания - YouTube

youtu.be