作業用つなぎ

 先週末、郊外に向かう途中に作業服の問屋を見かけたので「つなぎ、欲しいんだよね....。」と何気に話したら、友人が「あるよ」という。作業着を着るような家族に思えないので「えっ、なんであるの?」と聞いたら、娘さんがボルネオ島オラウータンの調査に参加したとき着たんだそう。「おお、なんとラッキーな!」と貰うことになった。

 

 早速、アトリエで着てみると、薄手なので白衣よりは涼しく、下をジャージに着替えることもないので便利だ。これで絵の具だらけになっても手も拭けるし気にしないで作業できる。

 

 お礼に写真を撮って送ったら「似合うわ〜!」とのこと。「おお、嬉しい!」作業衣が似合うなんて素敵じゃん? そういえば考古学の整理作業で着ていた白衣も似合うと言われたことがあるね。ーーー最近は家でも白衣を着てるから服がいらなくなったわ。

 

 

f:id:fuchan1839:20190626091709j:plain