遠方より野菜届く

 福岡から野菜の段ボールが届いた。

初めての個展なので記念に案内状を送っていた。ほっとしていたところに電話があり「なんか花でも送ろうかと思ってたんだよね…」

「いやいや、花は食えんからいらん」と言うと「花より団子かい?」と納得。翌日には新鮮な野菜が届いて、顔がほころぶ。みかんも数種類入っていた。

 

 これはデブヒヨにはあげないでおこうかな?今まで青森産のりんごをデブヒヨとシェアしていたのだけれど、りんごがなくなり、代わりにレモンをあげたが見向きもしない。

 デブヒヨはだんだん贅沢になって40分も居座り、餌がないと催促するようになった。もう少ししたら木の芽が膨らむから、グルメレストランも店じまいとなる。寂しくもあるかな…。

 

 

f:id:fuchan1839:20220313230721j:plain