Everest -風を纏う花嫁

 北12条の秀岳荘に絵が展示されたとの連絡があり、どんな風にドレスアップされたかな?と勇んで出かけた。階段室に掛けると聞いていたので階段を登っていくと、3階にありました。濃紺の木の額に収まりお洒落なエベレストに変身していた。

 孫にも衣装とはこのことね。ライトアップがまだされていないので店内の明かりが反射してちょっと残念だけど、数日後にはもっと良くなるはずと期待する。

 

 あっと言う間にひと月が過ぎ、ようやく身の回りが落ち着いた。

春の陽が差し込み家の中の埃が目立つ。ということで春の大掃除を始めた。物置と押し入れの片付け。ベランダと窓のガラス磨き。冬の埃を払い窓を拭き上げたら、気分もすっきりした。

 ーーー清らかにサフランの花はるうらら

 

f:id:fuchan1839:20220414162415j:plain