「さむ〜い君」衣替え

 暖かくなったので、玄関に鎮座していた毛糸帽子の「さむ〜い君」の衣替え。

鉤針で夏用帽子を編んで被せ、ハギレを巻いてリボンを付けたら女の子っぽくなった。タイのレディボーイみたいだ。ーーーまっ、ジェンダー関係なくていいかも?

 

 そういえば、個展にやってきた山岳会のメンバーにジェンダーが変わった人がいた。男だった筈がロングヘヤーにヘアバンド、ピンクのスカートを履いていた。タイでは普通に見かけるので不思議とは思わなかったが、知らない人は引くだろうなと思った。

 

 山岳会の仲間は普通に付き合っていていいなと思う。在籍中、いろんな人がいて、なんだかなぁと思うこともあったが、その人が外されることはなく「それが中央のいいところ」と言っていた。

 まあ、のほほんとしていた私でさえ受け入れてもらえたのだから、お互いさまってところかな。個展では、海外山行メンバーや日高メンバーに再会して懐かしかった。いい人たちに出会ったと思う。

 

 

f:id:fuchan1839:20220415211611j:plain