ランチ&ディナー

 住宅街にあるフレンチが美味しいというので出かけた。

駅からも遠く、住宅の奥まったところにあるのに、ほぼ満席だった。散歩の途中で見つけたんだとか。鶏肉のなんとかソテー?が美味しいんだそうだが、鳥インフルエンザの影響で、鶏肉と卵が手薄なので作れないとのこと。

 じゃあ、それは次回ということで、私は鯛のクミンソテー、娘は牛の赤ワインソース煮を頼みました。パンも美味しく、デザートはいちごムースのシャーベットでした。

 

 

 ディナーは自宅のハンバーグ定食。隠し味に焼き肉ソースを入れた、ちょい濃いめのソースが美味しかった。普段は健康志向で減塩なんだとか。料理は食べる相手がいると上達しますね〜♬

 

 

 そして、嬉しいニュースが届いたので、カンパリソーダで乾杯〜♬ ご機嫌な日々を過ごしております。