映画「MUD」

  今夜の映画は現代版「スタンド・バイミー」。日本語字幕付きなので、ついそちらを読んでしまい、リスニングの勉強にはならないが、少年のピュアな演技力にほろりとしてしまった。

 

 2人の少年が、洪水で河の中洲に打ち上げられた木の上のボートを見つける。秘密基地を作ろうとわくわくするが、そこには訳ありの浮浪者が住んでいた。少年たちは男と関わり合いを持つことになり、彼を信じてメキシコへ逃亡する手助けをする。

 

 思春期の少年が、訳ありの大人の行動を、また周りの大人たちを、どう納得して受け入れるのか、みている側に痛々しく伝わってくる。ーーー私に、こんな時期ってあったかなと思う。

 

 明日は室蘭の北斗文化学園で、日本語の授業があり、お弁当を作らねばと思いながら、つい最後まで観てしまいました。

 


YouTube 映画「MUD」

https://youtu.be/Z49vk9vuvUs?si=6LaDH_xdX9zLc8Xd