藻岩山お散歩登山

山友に誘われて藻岩山お散歩登山。

いいお天気で気分爽快。外出自粛令でストレスフルな日々を過ごしていたので「よくぞ誘ってくれた!これで久々に運動不足を解消できる」といそいそと出かけた。

 

山友はいい。テントで食住をともにするから遠慮がない。海外山行などでは素晴らしい感動を分かち合うことができる。素敵な友人たちに感謝です。軽口たたいておやつタイム。

 

ところで、我が家のキッチンの窓から山が見えるんだけど、南の定山渓方向に見える山をムイネだとばかり思っていたら札幌岳だそう。30年もわからなかったなんて、なんということ.....。ーーーやれやれな山姥です。

 

f:id:fuchan1839:20200315220522j:plain

f:id:fuchan1839:20200315223046j:plain