バード・テーブル

 ナナカマドも色づいて、紅葉が街に降りてくるのも間近。ベランダで友人手作りの赤いバード・テーブルが小鳥を待っている。

 ちょうど、仕事机の目線上にあり、疲れた目を休めるのにいい。そういっても、またハトさん夫婦が来たら困る。雀でもいいから来て欲しいと楽しみにしているんだけど、どうなるやら.....。

 

  絵の友人に誘われて、久しぶりに大雪、黒岳に行くことになった。山の絵はどうしょうもないことになっているので、大雪の空気に触れたら糸口が見つかるかもしれない。

 さて、夜中に出発するので今のうちにおにぎりを結び、お茶も用意して仮眠の予定。週末は雨が多く、登山が中止になっていたのでわくわくする。

 

 

f:id:fuchan1839:20201003164143j:plain