プレゼント

 東京の山友に下の子が生まれて随分経つ。上の子が生まれた時、赤いボンボンのついた帽子を編んであげたので下の子にもと思っていたが、夏は遊ぶのに忙しく、冬は仕事で余裕がなくてそのままになっていた。

 

 思い立って、下の子の帽子を編んで写真を送ったら、ものすごい喜びよう。上の女の子は5歳になるのにまだ被っているという。赤ちゃんの帽子を5歳まで?とびっくりした。写真を見ると、それはいくらなんでも小さいでしょう? ベレー帽のように被り耳が見えている。赤いボンボン帽子をそこまで気に入ってくれてるなんて感動的だ。

 

 そこで、昨晩、お姉ちゃん用を一気に編んだ。今度は黄色のボンボン帽子にした。すると、春一番に咲く福寿草のようと大喜びだ。こんなに喜んでくれる親子も珍しい。もう、専属の帽子屋になってもいいわ〜♬

 

 

f:id:fuchan1839:20220206235010j:plain