卒業祝い

 大谷大学で仲良くしていた学生の卒業祝いをする。本日のメニューは特製ミートピザ&バングラデッシュ風スープカリー

 やって来たのはイケメン男子二人。おしゃれ男子でもある。ひとりは黒を基調に決めるのに対して、もう一人はパンツに色ものやチエックを持ってくる。今日も古着屋で見つけたという千鳥格子のジャケットが素敵に決まってる。

 

 話題はもちろんアート。壁男と呼んでいた若者の卒業製作は襖に折り鶴だった。彼の斬新なアイデアは素晴らしい。若者には脱帽だ。なんたって脳みそが新しいからね。

 製作の思考やそれを作品に作り上げていく過程など聞いていてなるほどと納得する。方や、エスキースなしで取り掛かるという。動きがなくなるからだそう。それも一理あるかな?と思いながら聞いている。

 

 4月から社会人になる彼らに「凹んだらピザ食べにおいでよ!」といって、お開きとなった。ーーーまあ、美味しいもの食べたら元気になるからね。なかよしヨーコちゃんが来れなかったから次回は女子部門。

 

f:id:fuchan1839:20220320211122j:plain