夏休み〜♪

 前期の試験も終了。学生ならではの夏休みがやってきました〜!

しかし、卒制があるのでバイト以外は毎日アトリエに行っている。卒制の講評で、いままでさんざんなことを言われていた講師から「上手くなった!」と言われ耳を疑った。

 

 黒人のモデルを描いていたときは「ハワイアンか?」と言われ、静物のバックのプチプチ梱包材を描いていた時は「靴の底に見える!」と言われて我ながら笑ってしまった。アドバイスが的を射ていて爽快なのだ。ーーーさて、あと半年。集中力が持続するかなぁ......。

 

 それにしても暑い。久々の雨に少し気温は下がったが蒸し暑い。

窓を全開にして寝ていたら蚊に刺された。30年住んでいるが蚊が4階まで蚊が上がってくることはなかった。扇風機は押入れの場所塞ぎなので捨ててしまっているし、山用の蚊取り線香をだして焚いた。ーーー蚊も進化するんだね。

 

 北海道の暑さはあと一週間ほど。ご自愛ください。    

 

f:id:fuchan1839:20190809081739j:plain