岬めぐり

 週末、絵の友人が在籍している山岳会の月例山行に誘われ岬めぐりに行った。

ランチは美国のウニ丼だというので、岬よりもそちらに惹かれた。お天気が心配だったけど、積丹ブルーも見られて最高の散策だった。

 

 ところが、食べる段になって財布を忘れたことに気がついた。「あ〜、なんてこと!」三食丼の代金は友人に立て替えてもらい、そして温泉代も払ってもらった。

 

 一つのことに集中すると他のことが散漫になってしまい、ボケボケの毎日。先だっては、自宅の近くのコンビニに自転車を置いてきてしまった。朝、自転車置き場から自転車が消えていて、「え、また?」と慌てた。子供達が学生の頃、自転車が5台も盗難にあったからね。

 まあ、ただのボケかもしれないけど、ぼーっとしてるからだよね。

 

f:id:fuchan1839:20190901173707j:plain

f:id:fuchan1839:20190901173818j:plain