大谷大学油彩専攻作品展 STVエントランスホール

  明日から、STVのエントランスホールで油彩専攻の作品展が開かれる。壁が白く階段が吹き抜けになっていて広い空間に絵が映える。

 私の鳩シリーズ三部作はエレベーター前に展示され、ラッキーです~🎵 エレベーター前はみんな立ち止まるからね。
鳩が宇宙に飛び出し、のびのびしている。STVのスタッフが 「薔薇星雲ですね.!」と言うので驚いた。彼は宇宙少年だったそうだ。

 私も可能なら宇宙から地球を見たいと思っていた。その可能性はゼロなので地球上で一番高いところ、エベレストに立ちたいと思ったのだ。それに、山は自分を限りなく小さいものと認識させ、高い所からの視点で見たら大抵のことは微々たることかも?と思えるもの。

 そんなわけで、宇宙の拡がりを感じさせてくれる素敵な空間に是非とも立ち寄ってください。


11月29日迄。北2西2STV北2条ビル ホテルニューオータニの向かい
f:id:fuchan1839:20191106192832j:plain