雪虫の季節

雪虫が飛び交う小春日和。
朝いつものように大学で絵を描いてると、午後にクラスメートが正装でやって来た。

あれ、なんだ?と思ったら、今日は大学の仏教の式典の日で出席するように念を押されたとか。そういえば、昨年はお寺の式典に出席した。

式典にジーンズはまずいし、アトリエで絵を描いているのもなんなので帰宅することにした。インディアンサマーのこんな日は歩くのにもってこい。日頃の運動不足の解消にもなる。

大学から街中まで45分位で、さらに自宅までは1時間以上かかる。途中ギャラリーに立ち寄り、てくてく歩いて3時間かかった。

カナダ横断歩き旅をしているあゆみさんがそろそろ帰国する頃だ。歩く早さって思考するのにちょうどいい。街に雪虫が飛び交い、山は美しく霞み、夕焼けを愛でながらワイングラスを傾ける。至福の時ね~🎵

f:id:fuchan1839:20191024230107j:plain