街に雪

 とうとう街に雪が降りました。今年もコタツ亀の季節がやってまいりました。

ベランダのミニ菜園を片付け部屋の中も冬支度。巨大に成長したアロエも部屋に入れ、居間に絨毯を敷きコタツを出した。

 こうなるとコタツが居心地がいいので、コタツに乗せた丸テーブルに新聞や本が散乱し、パソコン作業もコタツの上となる。本なんか読み出すとすぐに眠くなるので、コタツに潜り込んでしまう。まさにコタツ亀状態。......幸せな時間でもあるんだけどね。

 

 昨年は土日も関係無く夜10時まで大学のアトリエで絵を描く毎日だったけど、卒制の課題もクリアしたので週末はコタツ亀の時間を楽しもうかなと思っている。

 寒くなりました。風邪を引かぬようご自愛ください。

 

 

f:id:fuchan1839:20191109173825j:plain