藻岩山でコーヒーブレイク

 山友に藻岩山へ誘われた。

しばらく音沙汰がなく、コロナ伺いのメールを出したら闘病中だったとのこと。「もう、山は登れません」と言っていたが、なんのなんの、闘病の窶れもなく以前と変わりない足取りだった。

 

 彼はいつも美味しいコーヒーを入れてくれる。山頂の爽やかな風に吹かれながら、コーヒーブレイク。近況を報告し合い、山仲間の様子を聞いたりしてホッとする嬉しい時間でした。

 

 「山友は山で会うよね?」と言ってたら、山岳会のメンバーとヨガの友人に会いました。3週連続の山歩きだったので、サクっとひと山ってとこね。ーーー体は正直ですね...。

 

f:id:fuchan1839:20200719133153j:plain