三浦奈津美 写真展 Sony ギャラリー

 苫小牧での講演の帰りに山の写真展に立ち寄る。

昨年、秀岳荘北大店で写真展をしていた道東在住の写真家である。秀岳荘白石店の社長室に掛けられていたヒグマの写真が素晴らしかったので、訊くと「北大店で写真展をする」と教えてくれた。

 本人にヒグマの撮影を訊くと、知床の国道でヒグマに出会い、窓から手を伸ばし盲滅法にシャッター切ったとのことだ。偶然なのよと言う。ーーーそれにしては迫力があった。

 

 今回は山の写真のみだけどやはり迫力があり、人物を入れた構図がいい。何でかな?と思いながらしばし眺める。星や町の灯り、人の背中が温かい。ーーーいいなと思う。