リメイク

その1: ひと昔前に着ていた羊皮のジャケット。

雪の積もるギリギリまでバイクに乗っていて、バイクの用の革ジャンは短いので、最後はこの羊皮ジャケットで凌いでいた。もう、着ることはないので、椅子用の座布団にしようと思い鋏を持ったが、剥いであるので座布団には不向きである。そこで、軽くするため丈を20センチほどカットしてみた。ファスナーも外してボタンだけに。すると、全体の感じが変わってリニューアルされました〜♬

 

 

 

その2: お気に入りのセーター

 知床へ流氷を見に行った時に着ていたセーター。暖かいのでワカサギ釣りや冬の湯煙探検にも着ていた。気に入ってたので長いこと箪笥の中に。でも、もう着ることないかなと思う。これも座布団にしようと思ったが、柄が派手すぎて今あるクッションに馴染まない。それで、真ん中を切り、ファスナーを付けてジャケットに変身させた。中に黒や白のシャツを組み合わせたら色合いが緩和されて素敵かも〜♬ 

 

 というわけでリメイク週間でした〜♬