お泊まり会

 クリスマスを兼ねての山友お泊まり会。

久しぶりに猫ちゃんに再会したら、一回り大きくなっていた。毛並も黒っぽくなり、ヤンチャな時代も過ぎて、愛くるしい美猫に変身してました。

 

 最近、占星術に凝っているというので、みてもらう。もう先はないので、気楽なもん。過去の出来事は思い当たる事ばかりで、「先に知っていれば、失敗せずに済んだかも?」と残念さに笑えました。「韓国の占いも良く当たります」というので占ってもらったら、こちらの方も占星術と同じような結果だった。ーーー当たるんですね…。

 

 すらすらと文章を読んでいるので、「何語で読んでるの?」とパソコンを覗いたら、韓国語だった。韓国語の画面を見ながら、同時に日本語で話しているのだ。それも流暢で、完璧な日本語の文章に置き換えているので、驚いた。日本語を読みながら、同時に英訳なんてできない。語彙力が半端ない。

 美味しいワインと料理のおもてなしに舌鼓を打ち、アラスカの映画を観ながら楽しい時間を過ごしました。