山仲間の退官祝い

 友人宅で山仲間の退官祝い。

 



 タイ帰国以来、楽しい山友ができて、夏山と温泉セットで心地よい汗を流している。来月から始まる楽しいおしゃべり山行の前に、郊外に住む友人宅に集合。本場の韓国料理と共に6人でシャンパン2本をサクッと空け、赤白のワインをプラス4本空けた。うーん、どれもこれも美味しかったわ〜♬  

 

   お酒もさることながら、それぞれの分野の話題が面白く、昼から話し続けて夜になってもまだ飽きない。私は泊まり組だったので、夜はプロジェクターの大画面で映画を見ながらおしゃべり続行。日付けが変わって、バタンキュー。

 

  朝ごはん ↓

 

 昼ごはん ↓

 

 翌日は百合が原公園を散策。お昼にまた韓国料理をご馳走になって、「そろそろ、おいとまします…」と腰を上げると「帰ったら、寂しい…。」と心細がり、「じゃあ、熊の絵を見に行こう!」と我が家にやってきた。今度は日本語と韓国語の音声学に話しが弾んだ。表音文字である韓国語の表記の説明が面白かった。

 

 というわけで、楽しい時間を過ごしました。ちょい頭が良くなった気がする〜♬