New art

 
 
 もう、そろそろ春休みも終わる。バカ高い授業料に新年度はどうしようか?と悩むことしきり。山には惜しげもなくお金をつぎ込んでいたのに授業料となると二の足を踏む。山は感動を得られるけど、大学へ行ったからといって感動する絵が描けるわけでもないと考えると、なんだか惜しくなるのだ。

 一大決心して授業料を払い込んだ。払い込んだからにはやるしかない。卒業制作は合計300号で画材も半端なくかかる。教師は「金がものをいう」と言っていたけど本当かもね。ーーーやれやれ...。


 まあ、壁に絵を掛けるのはいい。気持ちに余裕が生まれる。白いバラの絵をはずして、ポインセチアの赤い絵をかけた。赤い色は元気になるね。


f:id:fuchan1839:20190403170705j:plain