イタリアンレストラン ダルセーニョ

イタリア語を履修していた音楽科の学生とマリアンヌ先生との会食。

ダルセーニョはマリアンヌ先生の一押しレストランで、アメリカンピザはピザじゃない!といつも言い切るくらいなので、期待して行ったら正解でした。

 

まず、イタリアでよく見かける薪窯。それに日本人のシェフはコンテストで日本一になりイタリアでも3位に入賞した腕前で、モチモチ感のある本格的生地にトッピングの材料、モッツアーレラはイタリアで使用しているもので伸びがいい。

 

こんな大きなの1枚は食べられないかも?と言ったがペロリと平らげてしまった。コーヒーもイタリア式で濃くて香りがあり、「おお、イタリアにいるみたいだ!」と大満足。

 

マリアンヌ先生は旦那さんの居る前橋に引越しするのでしばらくは会えない。北大や北星大学、大谷大学でイタリア語と英語を教えているけどこのクラスが一番楽しいと言っていた。毎週、イタリアの食べ物の話で盛り上がっていたからね。

 

 前橋は雪がないのでいろんな靴を履けるから楽しみだと言う。イタリア人は靴を買ってからそれに合う洋服を考えるんだそう。ーーーさすが靴の国。日本人と逆かもね?

 

 美味しいピザを食べながらおしゃべりして、楽しい時間でした。

 

f:id:fuchan1839:20200214170336j:plain



f:id:fuchan1839:20200214165706j:plain