バードテーブル

 バードテーブルに鳥が来た!ベランダからチュンチュン、スズメの声が聞こえるので隣の部屋の窓から覗いたら、すかさずヒヨドリが飛んできてスズメを蹴散らしてしまった。このところ雪降りが続いていたから餌を探せなかったんだね。

 

 テーブルに置いたお米とパン屑、リンゴと蜜柑を置いていたのがきれいになくなっていた。そこで今日はひまわりの種とキャベツも刻んで入れた。

 バードテーブルは作業台から見える位置に設置してあるんだけど、ベランダの二重窓の間に結露防止にシャワーカーテンを挟んであるので外が見えない。鳩と違って視線が合ったら来ないかも?と鳴き声だけ聞いて楽しんでいる。

 

 

f:id:fuchan1839:20210212092120j:plain