夕焼け

 このところ北海道らしい爽やかなお天気が続いている。

手稲山に陽が沈む頃、刻々と変わる空の色を見ながらワインを傾ける。空の色は一日として同じことはない。

 一日の終わりのショータイムを共有していた「夕焼け友達」がいた。「夕焼け見てる?見た?」の言葉を交わすだけなんだけど、ちょっと楽しかった。タイにいる間にその習慣は立ち消えになってしまった。最近、音沙汰ないけれど、どうしているだろう。

 インターネットが普及し、瞬時に繋がる世の中は便利になり、その分待つ時間がなくなり空間が薄っぺらくなったような気がする。何気ない日々の暮らしを丁寧に生きることの大切さを感じている。

 

f:id:fuchan1839:20210630102728j:plain