サクランボ狩り

 「明日、雨が降るから、夕方サクランボ採りに来ない?」と友人からラインが入り、即「行きます〜♫」と返信。

 数日前の明方の大雨に、もしかして、みんな割れて落ちてしまったのではないか?と友人宅のサクランボの心配をしていた。まだあげるとも言われていないのに。しかし、サクランボはしっかり枝に付いていて、嬉しい。ーこれで今年もサクランボ・タルト作れる!

 余市のサクランボ農園で使った籠とブルーベリー摘みのアイテム持参で脚立に登る。山には登るけど高い所が怖い。グラつく脚立に戸惑っていると、友人がスルスルと猿のように木に登り驚いた。「凄い!、こりゃエベレストも登れるわ…とてもシニアと思えん」

 

 籠一杯のサクランボをいただいて、誘われるままにお茶もいただいて、昨年山用に買い、サイズが小さ過ぎたというスニーカーもいただいて、いい事三点セットの週末でした。

 ーーー明日もいい事ありますように…。

 

f:id:fuchan1839:20210704230635j:plain

f:id:fuchan1839:20210704230901j:plain