個展初日

 北海道新聞の「さっぽろ10区」に個展の記事が掲載されたことで、雪降りにも関わらず多くの方々が足を運んでくださった。朝、NHKのホットニュース北海道の取材もあり、午後4時過ぎまで訪れる人が途切れることはなかった。初めての個展をこんなにも多くの方に見ていただいたことは嬉しく、心から感謝する。

 

 懐かしい顔に再会できたのも嬉しい。コロナ禍で出かけることもままならない日々、絵を見て想像の世界を広げることは大切なこと。目の前が開けるように思う。芸術は不要不急ではなく心の拠り所になり得ると思う。

 

 新聞を見て、初めてギャラリーを訪れたという方がいた。絵を見た事がないというのだ。その方に言う。「絵の中の世界に心を寄せることって、ふっと解放され、自分を見つけることでもあるのよね」。ギャラリーは無料だしこれからも気軽に立ち寄ってほしいと願う。

 さて、明日はどんな方々と出会えるかな…。

 

f:id:fuchan1839:20220301223250j:plain

f:id:fuchan1839:20220301223401j:plain

f:id:fuchan1839:20220301223514j:plain

f:id:fuchan1839:20220301223602j:plain

f:id:fuchan1839:20220301223745j:plain

f:id:fuchan1839:20220301223842j:plain