お祝いパーティ

 一年生の壁男が若者公募展「U21」で北海道知事賞を受賞したので、そのお祝いをした。

 彼はおしゃれ男子でもあり、なかなか服装のセンスがいい。髪も栗色に染め緩やかにウエーブがかかっている。この日は真っ白のパーカーに黒のパンツスタイル。チーズケーキとお茶を片手にやってきた。

 

 話はおしゃれから、いまどきの若者の話、そして美大生だから、もちろん絵の話がメインになる。彼はもう秋の公募展に向けてテーマを模索し構想を練っていた。

 どうでもいい本を読んでコタツ亀になっていたわたしは「よし、図書館は立ち入り禁止!」と決心し、卒業制作に集中することにした。

 若者たちのおかげでモチベーションも上がり、なかなかいい感じに....。

 

f:id:fuchan1839:20190225095057j:plain