雨の週末、BBQパーティ

 朝から雷鳴が轟き、これじゃBBQは無理でしょう?と思いながら準備をしていたら、午後に雨は上がった。小雨のなかBBQを決行。

 郊外に住む友人宅でのBBQパーティは2年前ほど前、スペインファミリーが滞在したとき以来ね。あのときも小雨で一度中止したのを決行した。

 

 みんなでわいわいしながらのおしゃべりは最高で、人生至福のとき

特にわたしは単細胞だから、美味しいもの食べていると「人生、こうじゃなくちゃ!」と思ってしまう。そういう意味ではみんなヨーロッパ系なのかもね?みんなパン好き、チーズ&ワイン好きだ。

 

 デザートタイムはアンナプルナ内院トレッキングの話で盛り上がった。今日の主のスキー仲間がトレッキングをした報告書を読みながら、懐かしの我が国際隊、アンナプルナ・トレッキングを思い出した。すると、主の相棒が「わたしも一人でトレッキング行ったよ!」というので、写真を照らし合わせると同じ場所。彼女は独身時代に2ヶ月間休職してネパール&インドを旅している。

 「いいな、インド行ってないのよね。パラナシ行きたい!」というと、彼女の息子が「去年行った!」というのでびっくり。「やっぱ、カエルの子はカエルね!」

 

 ん、旅はいいよ。特に若い人は世界を見なきゃね。

 

 

f:id:fuchan1839:20190623091356j:plain