作図作業終了

 道展の開催と共に始まった作図作業が終了し、道展も今日が最終日を迎える。夕方に絵を搬出し全て終了となる。これで、サッパリした気分で山に出かけられる。1週間後に図の校正が待っているが、直しは集中力が要らないのでなんとかなるだろう…。

 

 さてと、明日の準備をしなければならない。以前、忙しさのあまりボケて、ネパール出発日を間違え、チケットを買い直して旅立ったことがある。あの二の舞はしてならぬ、と緊張してたら山カフェマスターから「1週間を切りました」と連絡があった。当日に乗る空港行きのバス時間を知らせたら、そのバスはないという。そっか、飛行機が減便されているということはバスも減便になっているということだ。危ない、またもや飛行機に乗り遅れるところだった!

 

 砂だらけの部屋掃除をし、栗ご飯おにぎりとおやつにたい焼きも焼き、おチビちゃんの誕生日のピザの下ごしらえもし、完璧に用事を済ませたと思ったら、とんでもないミスがあった。恐竜博士のプレゼントに選んだ本が2年前とダブっていたのだ。山から戻ったら取り替えてあげると約束して許してもらう。ーーーはあ、やれやれでございました。

 

 明日は2年ぶりに飛行機に乗れる。気分はうきうきふわふわで、いまから空を飛んでいるよ。ーーー対馬の山旅のUP をお楽しみに〜♬

 

 

f:id:fuchan1839:20211107154733j:plain