おうちレストラン with 旧友

  バッテリー充電中!と言って遊び回っているあいだに旧友が入院していた。無事手術を終え日常を送っていると知り、それは不幸中の幸いとお祝いすることになった。

 本日のメニューはサラダand ササゲの三平汁、いつものピザとコラトーゥラのパスタ、そしてデザートはベリーのフルーツタルトとブラックベリーのシャーベットでした。

 

 「いつもながら美味しい〜♬」と喜んでくれる。「イタリアンが美味しいから、おうちレストラン開いたらいいよ」と褒めてくれるけれど、これって家族や友人に作るからいいのよね。何よりも、楽しい会話と笑いが免疫力を高めてくれる。

 素敵な時間を持てたことに感謝して、大いに笑い、まったりと過ごした午後でした。