道展入選

 半年間、居間で格闘していたヒグマの絵が道展に入選した。

居間にいるヒグマは怖い。途中で放り出して、新しく手がけた「初雪」が全道展で奨励賞をいただいたこともあり、道展の出品は止そうかと迷ったのだが、格闘の記念として搬入した。

 

 アメリカから来札中の友人と熊を見に行った。

100号のキャンバスは広い空間に掛けられると、たいして迫力がない。二段がけの上なので黒いこともあり、光ってよく見えない。道展出品は今年が最後かなぁ、と思う。

 

 

 今年度の協会賞は、大谷大学学生の水彩画である。

迫力のある鮫、鯨?の絵で、面白い。こんな大きな紙があるのだね!とびっくりした。

 

 

 他、好きな作家の作品を覗き、公募展のエネルギーに圧倒されて、そうそうに帰宅。

手稲山に雪が降りて寒くなりました。風邪をひかぬようご自愛ください。