女子会 アートサミット?

 

 アートをライフワークとしている友人との女子会。山友の集まりは「山姥サミット」だが絵の仲間は「アートサミット」ってとこね。

 

 帰国して絵の教室を覗きに行って出会った友人たちなのだけど、好奇心は天下一品で食らいつきの良さは若者並み。まめに美術館に足を運び、本を読み、向上心が旺盛なシニア世代で、「美術館に行かない美大生は犯罪者だ!」と教師に言われている学生たちに紹介したいくらいだ。

 

 あれやこれやの女子会トークは刺激になる。

個展開催の内輪話や映画から最近読んだ本の感想まで、とんでもない方向に話が飛んだりで飽きない。ランチパーティなのに、あっと言う間に日が暮れた。

 山田風太郎の「あと千回の晩飯」じゃないけれど、あと何度楽しい時間を持てるかなと思う。

 

f:id:fuchan1839:20190324173712j:plain