キャンバス張り

 エスキースを2枚描いたら「2枚組にしたら?」とのアイデアに、100号のキャンバスを2枚組で作品に取り組む事にした。張り終わったら、担任の教師に比率が合わないから120号にした方がいいと言われ、張り直すことに。

 ーーーやれやれ、また木枠を購入し、1日がかりでキャンバスを張り直す。

 

 下地の絵の具も新たに買い求め、「いったいいくらかかるんじゃい?持ってけ、どろぼう!」ってな心境。「食べるほど絵の具を使う」と言ってたけど、本当だわ。ーーーわたしの食費より、ずっと高い!

 

 恋い焦がれるような焦燥感で白い山に登っていたけど、絵にそんな情熱をもてるだろうか......。

 

f:id:fuchan1839:20190510100709j:plain