食欲の秋〜♬

 からりと晴れ渡った素晴らしいお天気に気もそぞろ、家で絵を描いてる気分じゃない。

郊外に住む友人に「そろそろ葡萄が甘くなったんじゃない?」と催促と確認。トレーニングがてら自転車で出かけた。サイクリングロードの紅葉は今ひとつで、来週あたりが見頃になるかも?と思いながらペダルを漕ぐこと1時間。気持ちのいい汗をかいて友人宅に到着。

 

 すると、「いいお天気だから、焼き肉しましょ〜」とのこと。「まあ、なんて素晴らしいアイデア。外で食べると美味しいのよね!」と、裏庭でバーベキューと相なった。

私のblogを覗いてる友人に「ヒサスエさん、いつも美味しいもの食べてるよね」と言われて「そうなのよ、食べものにはツイている人生かも!」と即答。それと「友人にも恵まれてる」と付け足す。この二つがあれば、どこだって楽しく生きられる。陽だまりの中で、おしゃべりしながら美味しいものをいただくなんて、これ以上の贅沢はないと断言できる。

 

 というわけで素敵な午後でした。雪虫も飛んで北海道はもうすぐ雪の季節になる。花を追いかけているうちに季節は巡り、あと2ヶ月で今年も終わる。