とんだことに.....。

 大学のアトリエが狭いのなんのって文句ばかり言っていたが、卒展も終わり絵を自宅に引き上げなければならない。木枠から絵を外しても仕舞う場所がない。

 昔、絵を習っていたという友人から古キャンやパネルを貰ったが置く場所がないので、ベッドの脚にブロックを噛ませ空間を作り入れた。大学から引き上げた木枠と絵はまとめてタンスの上に置いたが地震が怖い。タンスを処分しようと思っていたのに物置化してしまった。

 

 居間には機織り一式、押入れはオールラウンドの山道具で溢れかえっている。元同僚がアイスクライミングを始めたと聞いて、アイス用のアイゼン&バイルを引き取ってもらったがまだまだある。テントやザイル、リックや高所用の寝袋や羽毛服がぎゅうぎゅう詰になっているのだ。

 

 病院の待合室に断捨離特集の雑誌が置いてあったので開いたら、絵画の趣味に大きなバツ印がついていて笑ってしまった。ーーーやれやれ、とんだことを始めてしまった。

 

f:id:fuchan1839:20200131195317j:plain