Makiko Hiasase Exhibition

 個展開催の準備をしている。3月1日から6日までの開催なので残すはあとひと月余りとなった。何をどうすればいいのかと思案してたところに、絵の友人から開催までの準備を箇条書きにした手紙が届いた。これを壁に貼って順番にこなしている。

 

 まずは絵を額に入れないと…。100号以上は仮枠を買い求め、小さい絵は持っている額や頂いた額を総動員しても足りない。そこで絵を額に合わせることにした。キャンバスをカットして、Fの絵をPに合わせ、F12号をF10号の額に入れた。ーーーこんなことする人いなんじゃないか?

 絵は額に入れると見栄えがする。馬子にも衣装とはこのことね、周りに木枠があるだけで1ランク上がるのだ。ま、なんとかいけるじゃん?と自画自賛

 

 そして、個展に足を運んでもらうために報道関係者に挨拶文とプロフィール、案内状を送る準備をする。もちろん友人知人にも送る。できれば一人でも多くの方に足を運んでもらいたい。ギャラリーに置かれている個展の案内状を無造作に頂いてきてるけれど、随分とお金と時間がかかっているんだと実感する。

 

 あとは、コロナ感染が下火になってほしいと願うのみ。皆さまのご高覧をお待ちしています。

 

f:id:fuchan1839:20220124201847p:plain

f:id:fuchan1839:20220124202021p:plain