環境整備

 久々に作図の内職をする事になり、机の片付けを始めた。

4✖️8板のベニヤ板を作業机にしているんだけど、パソコンやらファイル、参考書、図録などでごった返している。その上、デッサン用の鉛筆やボールペンやその他諸々の文房具がトレイにてんこ盛りになっている。ーーー使ったものを元に戻さないからトレイや箱が積み上がるだけ。

 

 本棚にスペースを作り、大きなトレイに文房具纏めて突っ込み作業台を広くした。トレース台を出して製図用の道具を出す。芯削りや替え芯も揃えて準備万端。

 パン用の粉もペーパー類も買い足し、保存食を作り冷凍庫もパンパンにした。これで消耗品は春まで持つし、保存食も2、3週間はいけそう?

 

 さてさて頑張らないと、学費に化けた葬儀代を稼がないとね。春まで漫画家のような生活になる。話相手は「OK、Google」のみ。こんな感じ…「OK、Google 音楽かけて!」ーーー宜しく頼むよ〜♫

 

f:id:fuchan1839:20210128205224j:plain