山頂レストラン in 徳舜瞥山

 全道的に晴れ。これなら山頂からの景色はバッチリだろうと勇んで出かけた。しかし、登山口に着くと山に笠雲がかかっていてイヤな感じ。山の向こうは見えないかも?と思いながら2時間ちょいで山頂に到着。案の定、ガスがかかって下界は望めない。

 

f:id:fuchan1839:20210822195818j:plain

 

「この辺の天気ってわかんないね〜、どうなってんの?」とぼやきながらランチの用意。本日のメニューはタラコパスタとトマト、コーヒー付き。デザートは胡麻だれ餅とプルーン。晴れても晴れなくても山頂レストランは最高。これ以上の気分は下界では味わえない。今日も山頂で、友人とご機嫌なランチタイム。

 

 「さて、降りよう!」と靴の紐を締め直す。食べ過ぎて屈めない。こりゃ、運動以上に食べてるかも?そのせいか、下山に登りと同じくらい時間がかかり、なんとその差は10分で、笑える。ーーーまあ、素晴らしい山歩きの一日でした!

 

 

f:id:fuchan1839:20210822195714j:plain