手稲山登山

 絵の友人でもある山友と手稲山登山。

昨年夏、白雲岳のテント場で出会った写真家も誘い、手稲オリンピックコースからの山カフェ&おしゃべり山行。爽やかに晴れ渡り、初夏の陽気で気分も最高ー♬

 

 

 山頂近くはまだ雪が残り、ちびっ子少年団がスラロームの練習していた。なかなか上手な子もいて将来が楽しみである。わたしはスポーツ音痴だけど、冬のスポーツは好きで、冬のオリンピックは見る。

 

 

 今日の目的はシラネアオイの群落を見ること。幸運にも見頃でした。

花を愛で、頂上でランチタイム。下山途中で、最後の蕗のとうを摘みヨモギとフキも数本いただいて、大満足の山カフェ山行でした。