お家でイタリアン

 今年はあちこちの公募展に出しまくり、搬送代が半端ないので友人に頼んだが、車種を変えたので100号のキャンバスが入らない。最悪、バラして搬入先の玄関で組み立てようと思案していたが、友人が息子さんの車を調達してくれて事なきを得た。ほんとうに有難い。ーーー持つべきものは友なり。

 

 そこでイタリアンでおもてなし。

前日からニョッキを作ったり、パンプキンタルトを焼いたりとおおわらわ。今年の公募展は終わったので打ち上げも兼ねる。付録でケニアから帰国した日本語教師の友人も招く。

 

 本日のメニューは

サラダ2種類:生ハムとトマトのサラダ/スモークチーズと牡蠣の燻製サラダ

      ピザ:ミートソース &  きんぴらごぼう

      ニョッキ &   パスタ(ペペロンチーノ)

              デザート:パンプキンタルト &   胡麻だれ餅のお汁粉

       飲み物:台湾の高山茶/ワインはカリフォルニアの赤 

 

  ーーー大いに食べ、しゃべりまくりナイトでした〜♬