ギャラリー巡り

 友人のお見舞いがてら、久々のギャラリー巡り。

暑さも一段落して、トマトが赤くならないうちに上空は秋の気配である。あと、数ヶ月もすると北海道は雪虫が飛ぶ季節となる。

 涼しくなったと言っても外歩きは暑い。ススキノから札幌駅の北口まで歩き、「西村一夫版画展」を見て、また大通りまで戻る。大丸藤井のギャラリーを3ヶ所覗き、お隣りのギャラリーさいとうに寄ったら、お目当ての「小林大版画展」が延期となっていた。

 

 思いがけなく、在学していた大谷大学の作品展「おおたにの今。」が、大丸藤井セントラルのスカイホールで開催されていた。若いパワーが溢れる作品を見るとすっきりする。未熟なんだけど、伸びしろがあり、未熟な分は未来の課題という事にしても、充分に楽しめる。

 学生さんたちと教授陣の噂話をして、楽しい時間を過ごした。